puzzle-pieces-on-navy-blue_925x

もう怖くてWindows Updateかけられないんですけど・・・


Accessは私の生命線なのでホントやめて欲しい・・・

狙っているのかいないのか、Office2010だけ対応も遅いし。


穿った見方をすれば、
早くアップグレードしないと更にいろいろやりますよという脅しかという気もします。
どのくらい世の中が混乱するか、影響範囲を見ていたりして・・・

そんな悪意はさらさらなく、本当にミス連発だとしたら、それも問題でしょう。


Office2010なんて使わず、さっさとアップグレードしろって?・・・
まだサポート期限まで1年以上あるんじゃなかったでしたっけ?

今のようなウイルスまがいのことをやり続けるなら、むしろ早くパッチ提供なくなったほうがいいかも???


どちらにしても、
Windows Updateに対する信頼が無くなったら、長期的には問題なんじゃないですかね、MSさん。

「Windows10にすればWindows Updateなんて意識しなくて済むんだよ」でしょうかね。そうですか・・・
「Windows 10 October 2018 Update」で見つかっている不具合のまとめ


これからもいろいろ揺さぶりをかけてくるでしょうから、要注意ですね。
ホントなりふり構わないんだから・・・困ったもんです。



上記Excelのトラブルで、慌ててOfficeの再インストールなどをした人のPCがおかしくなりました。
過敏に反応するのが良いのか悪いのか・・・

少し様子を見たり、ネットで調べればいいものを、
「PCがおかしい!困った!緊急事態!どうしたらいいですか!何とかして!」
とこちらを煽るような感じの人ほど、ドツボにはまります。皮肉なもんです。
急いては事を仕損じる。


当社、今年は1/6(日)まで休みだったので、休み中1/4(金)とかにPC起動した人だけが、上記Excelの問題にひっかかってます。当然、私はひっかからずw
休むときは休む。メリハリつける派なので。